UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

iPhone 新作 個人的感想

iPhon新作発表されました!

 

iPhon XS

iPhon XS MAX

iPhon R

 

価格は十数万。容量により変動

 

容量最大512GBこれは1Tも遠くないかなwPCが無くてもかなり数保存できますね!

 

私はiPhon5sを一時期使用していましたが最近はアンドロイド。HUAWEIを使用中。だって安いんだもん!

 

6.1インチと大型の割にベゼル(外枠)が小さくそこまで大きく感じないそうです。

 

動画をスマホで見る割合が多いため大画面が人気だそうです。自分はスマホで動画やゲームはあまりしないです。

 

熱くなるうえにバッテリーがすぐなくなる、バッテリーの寿命が短くなる、外で動画等見る気にならないです。

 

SE2を前回期待していたんですが残念ながら・・・小型は人気が無いんですかね。最近は大型ばかりで片手で操作しにくいですよね。今のHUAWEI NOVAも実際に店舗で大きさを何度か確認して、スペックと価格を照らし合わせて購入しました。

 

見た目はiPhonを意識しまくっていますねwその潔さ良し!

 

大型化により稼働時間の上昇にもつながるし需要がそこにあるからそういう形になるんですよね。

 

気になる点

ホームボタンは欲しい

カメラのでっぱり

 

ホームボタンはまぁ良いとして。カメラは何とかでっぱり少なくできないか!と思ってしまいますね。

 

私はカバーつけない派なので余計気になるんでしょうね。カバーつければちょうどよくなりそうです。

 

それでも新作の電子機器の発表というのはワクワクしますね。技術はここまで進歩したのかぁ~っておっさん臭くなりますw

 

あれだけ小さいのに512G!?ってなりましたもん。ほぼパソコンやん!ってw

 

技術の進歩ってすごい!

 

そして・・・

 

予約も開始しアップルストアの前で並び始めた人が出てきますね。どうかお体には気を付けてください。

 

自作で作ったパソコンももう5年経つのかな。ハードディスクがたまにカラカラなり限界を感じております。

 

SSDも安くなったと思ったら外付けSSDなるものが出てきて笑ってしまいました。

 

置いて行かれないよう情報に敏感になりたいです!