UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

ランニング始める前に歩き方変えてみませんか

いつもより歩幅を広げて歩くだけで鍛えられる。

 

ダイエットと言ったらランニングはパッと思い浮かぶかもしれません。

 

毎日、続けられますか?

 

正直自分は無理です。

 

朝は苦手だし、夜は仕事で遅いし、暗くて危なそう。

 

歩かない日は無いですよね。

 

ならその時鍛えればいいのではないでしょうか。

 

冒頭で書いたように歩幅を広くしましょう。無理矢理広げ無いようにしましょう。周りから変な目で見られます・・・

 

股関節周りに意識し筋肉を使っていることを確認。

 

スタスタスタっとリズムよく歩きましょう。

 

歩くのが早くなります!そして体があったかくなります。汗がじんわりでてきたら素晴らしい。

 

足の筋肉は腕と比べると大きいです。筋肉が大きいと使うエネルギーも増え、代謝がよくなります。

 

昨今は歩きスマホでだらだら歩く方をよく見ます・・・危ないしもったいない!

 

早く移動し移動時間を筋トレ、自分の時間に変えちゃいましょう!