UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

幻獣契約クリプトラクト 闘技場勝つ オート設定時の思考 考察

 

闘技場でレートを上げる維持する

敵単体に与えたダメージが多ければ多いほどスコアは上がるため、ギガバフにキラーを載せて全力全開(HP満タン時火力アップ)または起死回生で叩くのが楽です。

1回の戦闘での評価のため神編成を1回見つけるだけで済みます。

・ハウラ編成はたくさんいる:シャーマンキラー

・いると厄介サクヤ:神キラー

・テイル、オペラといった優良サポ要員:魔族キラー

・闘争本能や2回行動持ち、属性キラーなんかは刺さりやすいので勝てる相手を選びやすいです。

 

f:id:UIRU:20181108232916p:plain

 

スコアとるパ。18000くらい稼ぐので安定してSSランク帯にいます。

オーディンの2回行動持ちキラーが刺さりますね。

ハロウィンペトラルカが優秀すぎる。相手が無敵を使っているようであれば打ち消し、相手に打ち消し持ちがいれば石化を付与できるため有利対面を作ってくれます。

 

問題は・・・連勝することです

クリプトは連勝ボーナスがあり最大20連勝することでユニットがもらえます。無課金ユニットにしてはそこそこ使えるため狙うのですが、大変ですよね。

・勝ち続けなければならない

・リーダー以外編成がわからない

・相手が更新できない。5人の中から選んで戦わない限り更新しない。

これですかね・・・

 

私も毎回安定して勝てるかと聞かれれば無理です。だいたい10連勝のオーブ目指してやっています。

 

勝つコツとしては

戦闘前

・プレイヤーレベル

・リーダーの育成内容。

スキルレベルは10か

ハピネスの振り方。重力調整、三千世界調整していないか

刻印は厳選されているか

・打ち消し持ちをいれる。

・先制持ちを入れる。

・刻印厳選。

・パーティ内の行動順の確認

サポートにリーダースキル無敵持ちを入れると逆転のチャンスが増えます。デバフが消え、敵の攻撃を防いでくれます。蘇生持ちもいいですが追撃で一方的にやられてしまうので自分の中ではおすすめ度が下がっています。

 

戦闘中

・ユニットの性能を頭に入れておく。

動いたら厄介な敵を優先的に倒すまたは拘束する。

・運。

オートが無駄の多い動きをする

です。

オートが自分に有利なように動いてくれる時があります。

 

オートの動きについて

・バフ、デバフを優先的に発動させる。打ち消しも優先度は高い

・CT短縮は味方にCTが終わっていないものがいれば優先的に短縮をかける。(100%ではない)残りCTが1の場合でも短縮を振ってくる時がある。

・編成順にバフ、CT短縮をかけると思われる。

・バフがかかっている状態でもバフを付与するスキルがたまっていればバフ優先

 

攻撃に関してはランダムだと思います。

体力が低い、属性が有利、キラーが刺さる、無敵持ちか否かで見ていたのですが何かに優先度を左右されて動くといった動作は見受けられなかったですね。

 

オート編成は周回でお世話になっているので把握できれば周回速度が上がるといったメリットもあるので今後も見ていきたいです。