UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

幻獣契約クリプトラクト 白刃!外地調査隊 クエスト9、10

クリプトやっていきます

11月20日より開始されました


白刃!外地調査隊

きつかったクエスト9、10について紹介します。

エスト9

wave1
樹属性ユニットしかいないので火属性ユニットで固めるのが安パイです。
自分はツキノが樹属性キラー持ちのためリバースパで攻略しました。(殲滅力の高さがあだになりましたが・・・)

f:id:UIRU:20181123081817p:plain

1ターン目はボルテージ持ちが2体いるため長期戦を避けれるよういしすればいいです。早めに倒せば火力もそこまで出ないですし。

wave2

f:id:UIRU:20181123083419p:plain

ここでやらかしちゃいました。

ツキノの殲滅力が高く楽しくなってしまい
エメロード以外の敵を倒してしまいましたw
孤軍奮闘により火力が爆上がり、攻撃力ダウンの効果もなくなっていたため1発5000の8連撃をくらい、追撃で全体攻撃。ギルザ以外がエメロード2回行動しただけで倒されました。
エメロードから倒しましょう!

極光の盾持ちもいますがツキノの前ではないに等しいです。

フレンドのギルザさんには感謝

エスト10

厄介な敵に魔族が多く、潜在開放キルさん大活躍!

f:id:UIRU:20181123084641p:plain

呪い付与からのテンペストカディオが強い!
闘争本能のおかげで回転率も良いです。そのかり耐久もろくなっているのでケアしてあげます。

wave1

f:id:UIRU:20181123214919p:plain

闘争本能持ちの敵が多く連撃を避けたいところですが、状態異常にかかるので拘束したり、攻撃力デバフをかけてやればそこまで脅威ではないです。

wave2

f:id:UIRU:20181123214931p:plain

「ここでスキルCTためよ~」
キューコンだからと言ってなめてかかるな。
攻撃力がげえつないほど高いです。14000くらいくらいました。
体力はそこまでないのでスキル使えばすぐ倒せますが次のことを考えると正直温存したいですよね・・・
ここは光サシャの全体連撃だけ使いクリアしました。

wave3

f:id:UIRU:20181123085316p:plain

クトゥルー
ステラ
ゼネスペトロ
厄介な雑魚敵

クトゥルー撃破優先でいきました。
ステラがひたすらクトゥルーに短縮をするため連撃や全体攻撃、そして行動するたびに火力が上がっていきます。
せっかく状態異常がかかるのに、天候「深淵」をつかわれたら状態異常がかからなくなるだけでなくバフまでかからなくなります。
雑魚ですが、この方全体3ターンCT短縮と単体攻撃+全体回復持っているんですよ・・・雑魚じゃない!
ゼネスペトロは足が遅いのと1ターン後に放つスキルのため「深淵」がなければ状態異常で何もできなくなります。

キルさんが先制でクトゥルーに呪いを付与し、テンペストカディオだけでで6割以上持っていきました!つよい。
お借りした光サシャも水属性キラー持ちで足が速いボルテージ持ち。強かったです!