UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

千年戦争アイギス 進軍!白の帝国 緊急ミッション「異世界の女傑と操殻の令嬢」後半

白の帝国ピックアップ紹介
性能が微妙?・・・そんなこと関係ない。活かすも殺すも王子次第!
メフィスト
f:id:UIRU:20181214225949p:plain

クラス:魔人王
体力回復しない代わりにやられても撤退扱い、時間経過(約20秒)で再出撃します。体力、魔法耐性が高く場残りも良い。
敵の出現位置に出してやられることを気にせず運用することができます。味方全体に確立でダメージ無効化するスキルは有効なのでレオナとの相性はいいです。

スキル:ヴァルプルギスの夜(スキル覚醒後)
白の帝国パを初運用した際に対空性、敵の殲滅力の低さを危惧しスキルを覚醒しました。敵は出現位置から数秒まってから動き出す時が多いのでその間に殲滅できたりします。防御、魔法防御向こうのため安定したダメージを出せます。

イラストが好みのため副官として現在就いていただいております。(魔人というより天使)
f:id:UIRU:20181214231229p:plain

はい。ということでイベント後半白の帝国パでやっていきます。
(動画を撮っていたのですが編集できず)

突入口探索
穴からアリさんがいっぱい出てきます。難易度は低いですが、赤アリの魔法攻撃が意外と痛かったです。
f:id:UIRU:20181214231436p:plain

傀儡人形の令嬢
ついにダルフィアの探していたお方、リリカさんと遭遇。操られていなくてよかった。遠距離攻撃のできるセーラークラスで入り口を封鎖。
f:id:UIRU:20181214231615p:plain

異世界の魔人
f:id:UIRU:20181214231723p:plain

うちにも魔人がいるんですよ。メフィストさん出番だ!・・・ワンパンでやられました。5000以上の遠距離攻撃してくる!
射程はこれくらい。一番近いユニット狙っています。

f:id:UIRU:20181214231808p:plain

攻撃の溜め時間が約3秒
次の遠距離攻撃までが約6秒

現在の白の帝国パには抱えられるユニットがいませんので
f:id:UIRU:20181214232050p:plain

ひたすらトークンをおいて時間を稼いでいる間に総攻撃!
f:id:UIRU:20181214232220p:plain

5体いたので45秒+メフィストさんの9秒でなんとか倒しました。
王子は基本出さないようにしていたのですが必死過ぎてとっさに出してしまいました。

雹哭の魔神フルーレティ
また魔人か・・・
f:id:UIRU:20181214233156p:plain

あら可愛い。
べらぼうに強いです。倒さなくても評価に影響しないので攻撃範囲に入らないように配置と撤退を繰り返しました。

倒そうとしたんですけどね、魔法攻撃、攻撃速度も速く、範囲内複数と相手が悪すぎた。

f:id:UIRU:20181214233528p:plain

無事、イベントミッション全て星3クリアしました。

アーマー育てます。